第38話

本当のことと現実の狂い
15
2020/11/21 11:48
萌歌
萌歌
きたよ
海斗
海斗
どうかしたんですか?
紗江
紗江
きたね
紗江
紗江
2人とあなたちゃん、颯太くんは知っていることだけど一応ね
紗江
紗江
最初に言っとく
バグなんかじゃない
美玖
美玖
え!? どういうこと!
 奈湖
奈湖
こないだのことも?
紗江
紗江
うん
紗江
紗江
誰かが意図的にやったことなの
紗江
紗江
まだ誰だかは分かんないけど
美玖
美玖
そんな……
紗江
紗江
でね、皆に言っとこうと思って
紗江
紗江
“良いこと”をするの止めてみて
(なまえ)
あなた
なんで!?
颯太
颯太
どうして!?
颯太
颯太
ハッ…!
颯太
颯太
もしかして“良いこと”をしなかったら評価はどうなるのかを見ようとしてるの?
紗江
紗江
そ! じゃあよろしくね
紗江と萌恵が帰っていった
颯太
颯太
僕も帰るね
萌歌
萌歌
私達もかえろ?
海斗
海斗
せっかくだから颯太くん、一緒に帰らないかい?
颯太
颯太
いいよ~!
颯太、萌歌、海斗が帰っていった
美玖
美玖
ねぇあなた?
(なまえ)
あなた
ん?
 奈湖
奈湖
紗江ちゃんが言ってたこと本当なのかな?
(なまえ)
あなた
たぶん
美玖
美玖
ねえ、紗江ちゃんも天界の人間だよね
ってことは嘘ついてやってるんじゃ?
 奈湖
奈湖
“良いこと”をしないでっていうのもおかしいしね
(なまえ)
あなた
そう……?
美玖
美玖
あ、私良いこと思い付いたよ











「私たちも悪いことすればいいんじゃない?」
(なまえ)
あなた
……え?
美玖
美玖
そしたらお金、普通に生きている時よりもらえるでしょ?
 奈湖
奈湖
確かに良い案ね
(なまえ)
あなた
……2人とも何を言っているの?
美玖
美玖
そうしよう!
あなたも一緒にするよね?
 奈湖
奈湖
まさか友達を見捨てることなんてないよね?
(なまえ)
あなた
……私は
.











(なまえ)
あなた
しない
美玖
美玖
そっか、じゃあごめん
 奈湖
奈湖
もう、友達じゃないから
美玖と奈湖は去っていった
(なまえ)
あなた
……2人ともどうしたのかな

プリ小説オーディオドラマ