第29話

天使と弟と私
21
2020/10/30 07:04
次の日
颯太
颯太
姉ちゃん
俺とあなた姉と萌恵さんで話あるって言ってたけどさ、あなた姉は内容知ってるの?
(なまえ)
あなた
ううん、知らない
萌恵
萌恵
あ、颯太くん、あなたさん来てくれてありがとうございます
颯太
颯太
萌恵さん、話ってなんですか?
萌恵
萌恵
その前にあなたさん、こないだの話颯太くんにしましたか?
(なまえ)
あなた
あ、してません
萌恵
萌恵
じゃあしちゃいますね
説明中……(詳しくは27話〔この間のこと〕を参照!)
颯太
颯太
え、じゃあ意図的に変なことが起きたの?
萌恵
萌恵
そう考えられるって紗江さまは言うんです
萌恵
萌恵
でも思ったんですよ
萌恵
萌恵
全知全能の女神さまが犯人なんだったら、バグだったって言うのではないかな?って
(なまえ)
あなた
まあ、普通ならね
颯太
颯太
でも、そうは言わなかった……
萌恵
萌恵
つまり、全知全能の女神さまの仕業ではない
萌恵
萌恵
ってことは全知全能の神様かその子供のどちらかってことですよね
萌恵
萌恵
どっちだと思います?
颯太
颯太
ん~全知全能の神様の仕業だったら奥さんである女神さまが気づくんじゃない?
萌恵
萌恵
そうですね
(なまえ)
あなた
私は子供のほうだと思う
まだ断定はできないけど
萌恵
萌恵
2人ともそう思いますか?
私も子供のほうだと思うんです
萌恵
萌恵
全知全能の神様はとっても偉い方ですし、人間のことが好きなんですよ
颯太
颯太
じゃあ、きっと子供のほうだね
萌恵
萌恵
よかったです
あ、このこと他の誰にも内緒ですよ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
颯太
颯太
あなた姉?
(なまえ)
あなた
なに?
颯太
颯太
萌恵さんの意見、正しいと思う?
(なまえ)
あなた
どうだろう?
もしかしたらだけど、萌恵ちゃんや紗江ちゃんがやった可能性もあるのよね
颯太
颯太
誰も信じられない気がする
颯太
颯太
あ、そういえば僕のクラスイジメがなくなったよ
(なまえ)
あなた
え!? 本当!? よかったじゃん!
颯太
颯太
あと、転校生が来て、友達になった!
(なまえ)
あなた
よかったね
イジメなくなったならその子たちも過ごしやすいでしょうし
-----------------------
作者
作者
切ります!
今日のお相手は萌歌ちゃんです
萌歌
萌歌
昨日なんで更新しなかったの?
作者
作者
えっと、あとで雑談部屋で話しますけど、昨日すごく具合悪くて寝込んでたんです
作者
作者
すみませんでした!
萌歌
萌歌
次回は、颯太くんサイド!
今回の話の続き!
作者
作者
それでは、おつらん!
萌歌
萌歌
おつもか~!

プリ小説オーディオドラマ