第39話

狂いは止まらない
13
2020/12/11 14:16
あなたの家  テレビ
「本日、全国各地で泥棒が相次ぎました」
「最近多いですね」
「ですが、容疑者が同一人物ではなく、捜査は難航しています」
「日本は犯罪者だらけになってしまいましたね」
「神の思惑には反していますね」
ピッ
颯太
颯太
どうしたの? 姉ちゃん
(なまえ)
あなた
もう皆おかしくなっちゃったのかな
颯太
颯太
まぁ、そうかも
(なまえ)
あなた
おかしいよ
犯罪行為でお金を貰えるとバレた瞬間に1日に100件以上の犯罪被害が起こるなんて
父さん
父さん
あなた、颯太
(なまえ)
あなた
お父さん!?
颯太
颯太
帰ってきたんだ
父さん
父さん
不味いことになってるね
何があったか話してくれる?
-------------------説明中-
(なまえ)
あなた
……っていうことになってるの
父さん
父さん
なるほど
良いことでなくてもお金が貰えるから犯罪行為に手を染めようと考える人が増えたんだね?
父さん
父さん
それはおかしい
あなたも颯太もそんな考えは持たないでね
(なまえ)
あなた
もちろん
颯太
颯太
うん
そういえばこの人たち、本当に狂ってるよね?
颯太
颯太
良いことをしてもお金は貰えるのに悪いことに手を染めるってことは良いことなんかしたくないってことでしょ?
父さん
父さん
ああ、そうだね
父さん
父さん
ん、スマホにニュースが……
なるほど、2人とも見てみ
これが日本人の末路かもね
【速報】
今日1日の全国犯罪件数 270件
うち、泥棒 100件
性犯罪行為 70件
(なまえ)
あなた
え……
颯太
颯太
本当に狂ってる!!
颯太
颯太
あなた姉!
紗江さんと萌歌さんのとこに行こ!
(なまえ)
あなた
なんで?
颯太
颯太
止めるための策、持ってるかもしれないじゃん
颯太
颯太
俺と一緒にいれば多分大丈夫だし
颯太
颯太
絶対俺、守るから!
(なまえ)
あなた
うん、わかった
父さん
父さん
じゃあ、いってらっしゃい
バタバタ
父さん
父さん
2人とも大丈夫かなぁ?
父さん
父さん
颯太、頼んだよ
父さん
父さん
僕は残念ながら守れなかった
でも新しい妻が来てから平和だった
父さん
父さん
この騒動で平和が脅かされませんように
父さん
父さん
そして
シオンの記憶が解き放たれませんように・・・・・・・・・・・
つづく

プリ小説オーディオドラマ