第7話

非日常の始まり
21
2020/10/14 06:36
金曜日 朝
(なまえ)
あなた
ん~
(なまえ)
あなた
6時か~
(なまえ)
あなた
起きなきゃ~
ガチャ
(なまえ)
あなた
おはよう
颯太
颯太
おはよう! あなた姉!
(なまえ)
あなた
元気だな~眠くないの?
颯太
颯太
あなた姉に会ったら目が覚めた!
(なまえ)
あなた
何それ?
母さん
母さん
おはようあなた、颯太
(なまえ)
あなた
おはよう、お母さん
颯太
颯太
ん、おはよう
母さん
母さん
朝ごはん出来ているわよ
(なまえ)
あなた
テレビ付けていい?
母さん
母さん
いいわよ
ピッ
クラスメイト
クラスメイト
速報です
国会議事堂前に「神」と名乗る人物と
「天使」と名乗る人物が現れました!
国会議事堂前にいるアイカさんお願いします
颯太
颯太
え、神?
(なまえ)
あなた
お母さん、しょうゆ取って?
颯太
颯太
ちょ、あなた姉、母さん、テレビ見て!
クラスメート
クラスメート
はい、こちら国会議事堂前です
神、天使と名乗る方が現れました
どちらも羽が生えており、10㎝ほど浮いております
まず、何をしにこちらまで来られたんですか?
(なまえ)
あなた
え、かみ? てんし?
(なまえ)
あなた
本物なの?
颯太
颯太
多分……
女神
女神
はーい!
えっとね、この世界、なんか大変そうだからご褒美持ってきた!
女神
女神
皆さ、ポストに白い封筒入ってるはずだから見てきてみ?
(なまえ)
あなた
チャラチャラしてる神様だね
母さん
母さん
確かにね
颯太
颯太
4つ入ってたよ~!
はい、これあなた姉の
はい、母さんの
父さんのは机に置いときゃ勝手にみるでしょ
(なまえ)
あなた
ありがとう
父さんに冷たww
女神
女神
封筒の中にはカードが入ってんの
それ、皆がいうクレジットカード的なやつ
で、皆に1人1つ口座?を作ったから
クラスメート
クラスメート
どういう目的でですか?
女神
女神
だから、ご褒美って言ってんじゃん!
天使
天使
女神様、お怒りにならないで
天使
天使
わたくしから説明させて頂いてもよろしいでしょうか?
(なまえ)
あなた
天使のほうは、丁寧だね
颯太
颯太
カード、俺の名前入ってる!
天使
天使
ご褒美というのは、天界のほうで定めさせて頂いた「良いこと」をするとそれ相応のお金が入る仕組みでございます
天使
天使
「良いこと」として定めるに当たって、少しの間こちらの世界にいさせて頂きました。
「良いこと」は
・家族の手伝いをする
・電車やバスなどでお年寄りに席を譲る
・道端のゴミ拾い
・レジ袋を1ヶ月間断る
など様々なものになり、毎月20日にいくらどのようなことをして入ったか、通帳に書かせて頂きます
天使
天使
「良いこと」の基準と致しましては
・地球の為になっているか
・家族の為になっているか
の2点です
天使
天使
わたくしが上げなかったものでも基準を満たしていれば、お金を差し上げることが出来ます
クラスメート
クラスメート
なるほど、詳しいご説明ありがとうございます
天使
天使
いえいえ、理解して頂けないとこちらも困りますから
女神
女神
天使ちゃんは硬いな~
基準なんか教えなくていいじゃん
天使
天使
女神様、それではこの世界の方がお困りになります
天使
天使
何か質問はございませんか
クラスメート
クラスメート
あ、それでは
「どのくらいのお金が貰えるのか1つ例を上げてください」
天使
天使
そうですね「お年寄りに席を譲る」が1回
1,000円となります
(なまえ)
あなた
え! 1回1,000円?
颯太
颯太
高くない?
クラスメート
クラスメート
それはずいぶんと高額ですね
女神
女神
そう~?
この世界の子、全然出来てないよ
女神
女神
あ、そうそう
この国で試験導入って感じにするから
他の国にこの制度入れんの11月にするよ
女神
女神
じゃあもういいでしょ
ほら、天使ちゃん、帰るよ
天使
天使
あ、ちょお待ち下さい~!
(なまえ)
あなた
大変な事になりそうね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
やっとタイトルが回収できました
作者
作者
1000文字超えてしまいましたね
作者
作者
ここまでスクロールお疲れ様です
作者
作者
女神ちゃんと天使ちゃんはまだ登場する予定です
作者
作者
この制度、皆さんは欲しいですか?
作者
作者
よかったら、コメントくださいね
作者
作者
それでは、おつらん!

プリ小説オーディオドラマ