第20話

友達のお金の使い道
15
2020/10/14 06:47
次の日
美玖
美玖
おはよう! あなた
(なまえ)
あなた
おはよう、使い道考えた?
美玖
美玖
おこづかい? まだ貰ってないよ
(なまえ)
あなた
えっと、違う
(なまえ)
あなた
(っていうかデジャブだな、この展開)
(なまえ)
あなた
昨日貰ったお金の使い道
美玖
美玖
あぁ、半分はもう使ったよ
(なまえ)
あなた
半分?
ってことは5000円も!?
美玖
美玖
うん
欲しかったCDとか本とか買ったらすぐいったよ
美玖
美玖
もっと欲しいな
 奈湖
奈湖
2人ともおはよう
何の話してるの?
美玖
美玖
昨日貰ったお金の話
(なまえ)
あなた
奈湖は使った?
 奈湖
奈湖
あ、もうない
(なまえ)
あなた
え!?
 奈湖
奈湖
だって欲しかったCDを買ったらなくなっちゃった
(なまえ)
あなた
デジャブ……
美玖
美玖
分かるよ! その気持ち!
 奈湖
奈湖
美玖は私の5倍は貰ってるじゃない
美玖
美玖
でも、すぐなくなっちゃうの!
 奈湖
奈湖
まあ、分かるけど
(なまえ)
あなた
2人ともすぐに使うのね
美玖
美玖
あなたは使わなかったの?
(なまえ)
あなた
うん
美玖
美玖
ええ、なんで!
 奈湖
奈湖
欲しいものはないの?
(なまえ)
あなた
あるけど、やっぱりとっとくよ
萌恵
萌恵
あら、それは良いことですね
美玖
美玖
良いこと?
萌恵
萌恵
はい! お金を貰える基準に達してるかもしれませんよ
 奈湖
奈湖
ずるいけど……
(なまえ)
あなた
そういえば、沙江さんは?
萌恵
萌恵
この間のバグを天界に伝えに行ってるので今日は休みです
美玖
美玖
もうああゆうことがないといいね
(なまえ)
あなた
確かにね
萌恵
萌恵
でも、天界は対応が早いので大丈夫だと思いますよ
(なまえ)
あなた
そういえば、沙江ちゃんがこっちにいて天界は大丈夫なの?
萌恵
萌恵
沙江様は女神様候補なので今の全知全能の神様は別にいらっしゃるのです
美玖
美玖
全知全能の神様! カッコいい!
 奈湖
奈湖
萌恵ちゃんはその方を見たことがあるの?
萌恵
萌恵
いいえ
全知全能の神様を見たことがあるのは沙江様と今の神様の妻である方だけなので
(なまえ)
あなた
妻ってことは男の人なのね
萌恵
萌恵
ええ
沙江様が言うには
「カッコいいけど性格がちょっと合わない神様」とのことです
 奈湖
奈湖
1個いいかしら
萌恵
萌恵
なんですか?
 奈湖
奈湖
もしもだけど、この間のバグが全知全能の神様の指令だったらどうなるの?
萌恵
萌恵
そんなことはないと思います
話を聞く限りでは温和な方で今回の制度もあの方が考えたそうです
美玖
美玖
きっと、そんな事はないよ!
だって、全知全能の神様だもん!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
全知全能の神様っているんですかね
作者
作者
神話とかだとゼウスとかその辺りだと思うんですけどね
作者
作者
さて天界についての情報が急にあらわになりました!
作者
作者
萌恵ちゃん、もう少し教えてください!
萌恵
萌恵
いや、こっちの話を見ていない方もいるかもしれないのに、設定の話なんてできません
萌恵
萌恵
もし、もっと書きたいのなら次の話にしてください
作者
作者
はーい(。・_・。)ノ
萌恵
萌恵
っていうか、雑談部屋を作りましたよね
作者
作者
萌恵ちゃん、あっちでも登場してるじゃん
萌恵
萌恵
雑談部屋で日記書くならプリ小説には毎日ログインしてるってことですよね?
作者
作者
うん 他の人の小説の更新を読んだりしてるしね
萌恵
萌恵
ってことは、小説毎日書けるんじゃ?
作者
作者
それは無理です
作者
作者
毎日書いてるとネタが切れます
2日に1回でちょうどいいのです!
萌恵
萌恵
怪しい……
萌恵
萌恵
まあ、いいです
次回からサブタイトルを頑張って作るそうです
作者
作者
いや、そんな事言ってない!
萌恵
萌恵
サブタイトルを付ける代わりに第~話っていうのがなくなります!
作者
作者
いきなりつけたら変じゃない?
萌恵
萌恵
じゃあ、明日の夜に全ての話にサブタイトルを付けましょう!
作者
作者
えー、んじゃそうする
萌恵
萌恵
次回の話は天界の仕組みについてです
あと、モブたちのお金の使い道にも触れるかも?
作者
作者
モブは書かないかも
萌恵
萌恵
まあ、そこは神のみぞ知るということで
作者
作者
ということで、おつらん!
萌恵
萌恵
おつもえです

プリ小説オーディオドラマ