第5話

神様の悪戯
1,030
2020/07/15 04:32
ザカオside
ぺけたん
ぺけたん
あの、みなさん、誰ですか?
ぺけたんがはっきりそう言った
さっきまで取り乱していたダーマもこの言葉に固まってしまった
シルクロード
シルクロード
何言ってんだよぺけ
ぺけたん
ぺけたん
ぺけ?
ぺけたんは頭にはてなマークを浮かべている
俺たちは急いで先生を呼んだ


数分後
医者
医者
ここがどこかわかりますか?
ぺけたん
ぺけたん
病院ですか?
医者
医者
はい、そうです
これが何かわかりますか?
そう言って先生はペンを見せた
ぺけたん
ぺけたん
ペンです
医者
医者
そうです
では、あなたのお名前は?
ぺけたん
ぺけたん
。。。わかり、ません
医者
医者
そうですか。。。
先生が俺たちの方を見る
医者
医者
頭を強く打ったのが原因で記憶喪失になってしまったと思われます
常識的な知識は覚えているようなので日常生活に支障はありませんが。。。
マサイ
マサイ
記憶は戻らないんですか?
医者
医者
残念ですが、今はなんとも。。。
怪我の方はなんともないので明日には退院できますよ
そう言って先生は病室を出ていった
ぺけたん
ぺけたん
。。。あの、みなさんは俺の友達なんですか?
その場の沈黙を破ったのはぺけたんだった
シルクロード
シルクロード
そうだよ
みんなお前の幼なじみでこのメンバーで今はフィッシャーズっていう名前でYouTuberとして活動してるんだよ
お前の名前はぺけたんでフィッシャーズ以外に歌い手としても活動してる
ぺけたん
ぺけたん
そうなんですか
あの名前は。。。?
シルクロード
シルクロード
俺はシルク、フィッシャーズのリーダーやってるんだ
モトキ
モトキ
僕はモトキ
ンダホ
ンダホ
ンダホだよ〜
ザカオ
ザカオ
ザカオ!
ダーマ
ダーマ
モトキ!
マサイ
マサイ
お前はダーマだろ!w
ダーマ
ダーマ
シルクで〜す
マサイ
マサイ
おい!w
俺はマサイだよ
ぺけたん
ぺけたん
ふふっw
みんな面白いですね
ぺけたんが笑った
それを見て緊張がほぐれたようでみんな安心した
何より俺はマサイがいつも通りなことに安心した
本当なら1番戸惑うはずなのに
ぺけたん
ぺけたん
あの、僕の家ってどこですか?
マサイ
マサイ
今は俺と同居してるよ
明日退院するなら迎えに行くから
ぺけたん
ぺけたん
ありがとうございます
シルクロード
シルクロード
てか敬語抜こうぜ?
元々タメで話してたんだし
ぺけたん
ぺけたん
わかり。。。わかった?
ンダホ
ンダホ
うむ、いつものぺけたんだ
モトキ
モトキ
そういえば撮影どうする?
シルクロード
シルクロード
ウオタミのみんなには俺からTwitterでぺけたんは諸事情で動画に出れないって言っとくね〜
ザカオ
ザカオ
よろしく〜
ぺけたん
ぺけたん
なんか、ごめん
ぺけたんが少し俯いた
マサイ
マサイ
そんな顔すんなって
俺らは迷惑だとか思ってないから
それに記憶はきっと戻るかもしれないし、戻らなくてもまた思い出をたくさん作ってけばいいだろ?
ぺけたん
ぺけたん
うん、ありがとう
マサイくんは優しいね
マサイ
マサイ
そんなことねぇよ
ダーマ
ダーマ
あ、そろそろ時間やばくね?
もうすぐ面会時間終わるだろ
時計を見ると針は7時をさしている
外はもう暗くなりかけていた
シルクロード
シルクロード
じゃあ俺らは帰るか
モトキ
モトキ
そうだね
マサイ
マサイ
明日10時に迎えに行くから
着替えとかも持ってくるからな
ぺけたん
ぺけたん
うん、わかった
ダーマ
ダーマ
じゃあまたな〜
ザカオ
ザカオ
ばいばーい


病室から出てンダホの車に乗る
するとマサイが突然泣き出した
ンダホ
ンダホ
マサイ!?大丈夫!?
マサイ
マサイ
。。。なぁ、おれ、ぺけの前でちゃんと笑えてたか?
あいつを困らせてなかったか?
ダーマ
ダーマ
マサイ。。。
マサイ
マサイ
本音言えば、どうしていいのかわかんねぇ
俺があいつのこと好きでも、今のあいつのその気持ちは全くねぇんだからさ
モトキがマサイの背中をさする
モトキ
モトキ
きっとすぐに記憶が戻るよ
それに好きって気持ちは記憶が消えたくらいでなくならないと俺は思うよ
ぺけだってマサイのことが大好きだったんだから
マサイ
マサイ
おう、そうだな。。。
この世に神様がいるのならば、あまりにも残酷すぎる
この2人が一体何をしたっていうんだよ。。。
俺は車の中で、ずっと泣いていたマサイに声をかけることができなかった
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
歌詠 彼岸
歌詠 彼岸
こんにちは、歌詠彼岸です!
マサイ
マサイ
おい!なんでぺけを傷つけた!
歌詠 彼岸
歌詠 彼岸
うぐっ
それは申し訳ございませんでした(;ω;)
ぺけたん
ぺけたん
わりと痛かった
歌詠 彼岸
歌詠 彼岸
ほんとにごめん
モトキ
モトキ
まぁそういう話なんだから仕方ないよ
歌詠 彼岸
歌詠 彼岸
ありがとぉモトキぃ( ;∀;)
マサイ
マサイ
まぁ、次回に期待するしかないか
歌詠 彼岸
歌詠 彼岸
全力で頑張ります。。。
ぺけたん
ぺけたん
良かったらいいねとコメントよろしくね!
モトキ
モトキ
ここはYouTubeか!w
歌詠 彼岸
歌詠 彼岸
次回もよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ