第9話

リクチーム
379
2018/03/06 08:02
アナウンス 『さぁ〜,ゲームの開始だよ。
時間短縮のために2チームに分かれてもらいました〜。
1つ目がリクがいる体育館チームと
2つ目はリサがいる会議室チームでーす。
お互いを殺しあって片方のチームが残るまで続きます。
死んだ人は,生き返ることはないので気をつけください。
今から30分後に開始します。
それでは,また後で』
ゲームの司会者(リク)
ゲームの司会者(リク)
それでは,簡単なゲーム説明をします。
ゲームの司会者(リク)
ゲームの司会者(リク)
5対5の殺し合いゲームですが私たちのチームはすでに二人,死んでしまったので不利な状態になってます。
そこであなた方には助っ人として鬼を連れてきました。
青鬼
青鬼
どうも,先ほどは殺してしまってすみませんね。
サク
サク
鬼は,僕たちの味方だから鬼に任せれば僕たちは,死なないってことでしょ?
青鬼
青鬼
僕たちは,あいつらを見つけて知らせるだけであって殺さないから頑張ってね。
ハルト
ハルト
俺たちはあいつらより不利ってことか…
青鬼
青鬼
そおなるね〜
まぁ,なんとか勝てるでしょ
ゲームの司会者(リク)
ゲームの司会者(リク)
戦力では,不利ですが人数では,少し多いですよ。
ルナ&ルカ
ルナ&ルカ
青鬼のルナと赤鬼のルカです!
マリ
マリ
双子の鬼なの?可愛い
ルナ&ルカ
ルナ&ルカ
うん。双子
ゲームの司会者(リク)
ゲームの司会者(リク)
10分後に開始なのを忘れないで
マリ
マリ
あっそういえば,明日まで休憩なのになんで今,始まるの?
ルナ&ルカ
ルナ&ルカ
それは,時間短縮のためだよ。
マリ
マリ
短縮の為…
ハルト
ハルト
もう雑談はおしまいにして作戦会議をしようぜ。
青鬼
青鬼
僕は,あいつらを見つけたら知らせる係だから早く来いよ
ルナ&ルカ
ルナ&ルカ
私たちは,知らせる係ですが,あの方達を殺すことも可能です。殺すときは,あなた方の誰かがここでお待ちを
マリ
マリ
うちは,ここで待つ係ね〜
ハルト
ハルト
俺は,殺しに行くな!
サク
サク
んじゃ俺も殺すな
ゲームの司会者(リク)
ゲームの司会者(リク)
決まるのは早いんですね!
それでは,これが武器になります。
武器…銃×2,金棒×2,刀×2
ハルト
ハルト
俺は銃にしよっ
サク
サク
俺は二刀流にしたいから刀にしよっ
アリス
アリス
私は,銃にします。
ルナ&ルカ
ルナ&ルカ
では私たちは,金棒にします。
アナウンス  『それでは,ゲームの開始でーす!あっリサチームは,体育館には入ってはダメでソラチームは,会議室に入ってはダメですよ。』
次回の話は,リサチームの作戦会議を書きますので期待していてください。(投稿が遅くなりすみません)

プリ小説オーディオドラマ