第21話

誰かの為に
534
2019/01/14 13:04
今、私の手の中には普通の摂取量の5倍以上の睡眠薬がある
それを勢いよく水と一緒に飲み込んだ
意識はほぼ同時になくなった
daiki
daiki
あなたッ!!!!
次に目が覚めたのは病院だった。
daiki
daiki
お前なにしてんねんっ!
あなた
あなた
なにって死のうとしてた
daiki
daiki
そんなもん分かってるわ!この前は首吊って今回は薬の大量摂取。なんでこんなことすんねん!
あなた
あなた
死にたいから
daiki
daiki
なんで死にたくなんねんっ!
あなた
あなた
知らんし!そんなん生きる価値がないからじゃないん!分かったら苦労せえへんわ!うちの事なんか何も知らんくせに死ぬ邪魔せんといて!
daiki
daiki
お前のことはなんも分からんけど死んで欲しくない!生きる価値なんか俺も無い。でも、なんの為に生きるかは誰にだってあるはずや!意味がないと思ってても誰かの為にはなってんねん!
あなた
あなた
じゃあうちは誰の為になってんのよ!
daiki
daiki
俺の為になってる!お前が死んだら俺も死ぬ!
あなた
あなた
えッ!?大毅の為になれてたん?
daiki
daiki
なってた!おまえのおかげで俺は生きてる!
daiki
daiki
だからっ……だから自殺とか辞めてや。
あなた
あなた
大毅。ありがと。でも、生きるのが辛い人だっておるんや。たとえその人が誰かの為になってても。だから、大毅はこれからの人生で誰かの為に生きるんやで?分かった?
daiki
daiki
嫌や。そんなんやったら一緒に居りたい。お前と一緒に死にたい







次の日
アナウンサー
先日、○○病院の屋上から高校生男女二人が飛び降り死亡しました。女の子の名前は奥沢あなたさん。男の子の名前は重岡大毅さんだと身元が判明しました。手を繋いで2人で飛び降りた模様です。
私達は2人で赤い花を咲かせました

プリ小説オーディオドラマ