第47話

撮影現場#2
37
2020/06/27 23:03
私は未華子さんの演技に息をするのも忘れて食い入る様に見ていた。
神神
はい、カットー。

いや〜、未華子さん今日も気合い入ってるね。

では、次は部屋中へ移動するよ。
機材のセッティングなので準備が整うまでは撮影は無いが皆さん忙しいそうだ。

未華子さんは監督さんや男優さんと話し込んでいる。

次のシーンの事でも話してるのだろうか?
男優
所で未華子さん彼女なんなんです?
安倍未華子
安倍未華子
う〜ん、何かね目が会った瞬間身体中に電気が走った様な感覚がしてね。

何か運命的なの感じて連れて来ちゃった。
男優
連れて来ちゃったて、まるで誘拐したみたいに。

でもそれは一目惚れですか?
安倍未華子
安倍未華子
一目惚れ?

私、彼女に恋しちゃったの?

そんな感じ全然しないけど。

でも、何だか気になってね。

あ、そろそろ再開するみたい。
神神
準備出来たみたいだね。

それじゃ、撮影始めますよ。
助監督
それじゃ撮影入りま〜す。
今回も1発OKで撮影が終わり。

次のシーンの準備中に未華子さんが私にとんでもない事を言い出した。
ちひろ
ちひろ
わ、わわわわ、私が出演?!

いやいや、無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理。
安倍未華子
安倍未華子
ちひろさんなら出来るわよ。
ちひろ
ちひろ
な、な、何を根拠に言ってるんですか?
安倍未華子
安倍未華子
う〜ん、私の感。
ちひろ
ちひろ
か、感?!
安倍未華子
安倍未華子
ねぇ、監督別に良いでしょ?
神神
ん?

エキストラなら問題無いよ。
安倍未華子
安倍未華子
そうじゃなくて主演でお願いしたいの。
神神
成程、主演ね。

て、主演?!
映画スタッフ一同
主演?!
神神
ちょっ、未華子さん何言い出すんだい?

この映画は未華子さんが主演だよ。

てか、既にもう撮影始めてるし。
安倍未華子
安倍未華子
私に似てるから何とかなるでしょ?

私は姉役で構わないわ。
神神
そりゃ何とかなるかもだけど。

本当にそれで良いの?
Kamikami
Kamikami
この映画は未華子さんの一人二役ですから。

出来なくは無いですが・・・。
神神
う〜ん、ちひろちゃん次第だね。
プロデューサー
何言ってるんだー!!

スポンサーは主演が安倍未華子だから融資してくれるんだぞ。

それをどこの誰か分からない奴に主演を変えたら融資してくれなくなるぞ!
神神
そうだね。

さすがに主演は無理なんじゃない?

でも、未華子さんがそんなに言うなら見てみたいな。

実は私も気になってたりして。
ちひろ
ちひろ
え〜!!

無理ですよ、無理。

全くの素人ですよ私。
安倍未華子
安倍未華子
大丈夫よ。

自分を信じて。
Kamikami
Kamikami
何だか大変な事になりましたね。

これ、台本です。

最初なので何かを演じる必要はありません。

感情を込めて台詞を言ってみて下さい。
ちひろ
ちひろ
もう、出演前提で話が進んでるし。

こうなったら腹を括るしかないか。
部屋の隅に座り台本を読む。

主人公の女性は何処か私に似てる。

強気なんだけど恋愛の事に関しては奥手で素直になれないそんな不器用な所とか似ているな。

何となくイメージが湧いてきた。
安倍未華子
安倍未華子
準備出来たみたいね。

大丈夫よ、ちひろさんなら出来るわ。
ちひろ
ちひろ
未華子さん、ありがとうございます。

私、やってみます。
男優
よろしくね。

大丈夫ですよ、誰でも最初は失敗するものですよ。

ちひろ
ちひろ
あ、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願い致します。
男優
ふふ、硬い硬い。

もっと普通にて、言われても無理ですよね。

直ぐに大丈夫慣れますよ。
助監督
それではリハ行きます。

スタート。

プリ小説オーディオドラマ