第48話

私の歩道は・・・
21
2020/07/05 00:03
スタートの合図で私は精一杯演技した。

彼女は私だ。

彼女も変わろうと足掻いている。

でもどうしたら変わるのか分からない。

だから彼女はずっと悩んでる、苦しんでる。

変わらなきゃ私も・・・。
ちひろ
ちひろ
えっと、台詞全部読みましたけど?

何か悪かったですかね?
一向にカットの声が掛からず、私は周りのスタッフさん達を見た。

皆、目を大きく見開いて固まっている。

う〜ん、何処か変だったのかな?
Kamikami
Kamikami
監督、監督。
神神
ほえ〜?

あ、カ、カットー!
映画スタッフ一同
凄〜い。
女性スタッフ
ちひろさん凄い。

本当に演技初めてなんですか?
男性スタッフ
演劇部とかやってたりするのかな?
ちひろ
ちひろ
いえいえ、本当に演技なんてした事ないですよ。
女性スタッフ
どうやったらあんな表情出来るの?
ちひろ
ちひろ
え?

自分じゃ良く分からないよ。
安倍未華子
安倍未華子
凄〜い。

やっぱり私の見込んだ通りね。

全然違和感無かったよ。
そう言うや否や未華子さんは私に抱き着いてきた。
ちひろ
ちひろ
うわ、ちょっと未華子さん?
神神
Kamikamiくんとんでもない子が現れましたね。
Kamikami
Kamikami
そうですね。

本当に初心者でしょうか?

ちひろさんこの映画に使いたいんですか?

神神
もっと撮ってみたいとは思いますがね。

プロデューサーの言う通り無名な子を使って大丈夫だろうか?
Kamikami
Kamikami
なら、彼女が有名人になればいい、と言うことですかね?

ちひろさんの事は未華子さんに任せて大丈夫でしょう。

で、このまま続行なんですね?
神神
このままちひろさんを使って行きましょう。
こうして4日間の撮影はあっという間に終わった。

私は自分の部屋のベッドに仰向けで寝転がり撮影した日々のことを思い出していた。

私にとって何もかもが初めての体験で失敗ばかりだったけどスタッフの方々はとても親切で撮影は楽しかった。
撮影が終わってもまだ胸の高鳴りが治まらない。

私、まだ続けていたい。

私は未華子と別れ際に貰った名刺を眺めた。
安倍未華子
安倍未華子
ちひろさん撮影お疲れ様。

とっても良かったわよ。

もし、一緒に仕事をしたくなったらここに連絡して。

じゃ、またね。
ちひろ
ちひろ
じゃ、またね、て再び会うこと前提じゃない。

でも、私はもう一度会いたい。

一緒に仕事をしたい。

決めた。

私、女優になる。

プリ小説オーディオドラマ