第6話

すうはの隠された過去
24
2020/04/22 01:55
マネージャー
マネージャー
ゲリラライブお疲れ様
桃
はい
真
アイドルとしての自覚は持てたね
マネージャー
マネージャー
うん
マネージャー
マネージャー
早速だけど次のお仕事言うね
マネージャー
マネージャー
「ワクワク!ドキドキ!アイドルクイズ大会」
に SmilePresentとして出るよ
すうは
すうは
クイズ、ライブではなく?
マネージャー
マネージャー
なんか
クイズ大会で1位をとったグループはライブができるから
真
今回は僕の出番かな?
桃
よ!成績優秀スポーツ万能
真
スポーツは無理だけど
マネージャー
マネージャー
今日はオフを取ろうと思ってるの
真
レッスンは
マネージャー
マネージャー
このクイズ大会はグループの絆も必要だから
すうは
すうは
つまり、このオフで仲良くなれってことかい?
マネージャー
マネージャー
そう
桃
変装とか
マネージャー
マネージャー
まだ校内しか知らないから普段どうりで大丈夫と思う
真
でもどこに
桃
そうですね
マネージャー
マネージャー
そうね、、じゃあ!ミッションを与える!
すうは
すうは
み、ミッション
マネージャー
マネージャー
次に着るライブ衣装の生地を買う
真
良いけどイメージが
マネージャー
マネージャー
イメージはあるよ
マネージャー
マネージャー
イメージは魔法
マネージャー
マネージャー
けもの耳と尻尾はもうあるから大丈夫
真
耳?、

桃
似合いますよきっと
ショッピング
桃
ついたぞー
真
生地屋さんは3階か
行くよ二人共
桃
はーい♡
すうは
すうは
うん
真
ココだね
すうは
すうは
結構多い
真
うん、そうだね
桃
きゃー!可愛いです
真
桃?
桃
あっ、
すうは
すうは
この色とか僕にふさわしい
真
、、担当カラー知ってるよね?
すうは
すうは
、、黄色、、
真
勝手に紺色選ぶな!
すうは
すうは
分かりました
桃
これとか?
真
いいけどもうちょっと薄くてもいい気が
桃
これ!
真
うん
すうは
すうは
はぁ、黄色はこれか?
真
うん
生地の買い物を終えあとは自由
真
何見る
(ぐう〜)
すうは
すうは
、、、
桃
たしかにお腹すいてきましたね
真
そろそろお昼だし
桃
クレープ食べたい!
真
昼に?!
すうは
すうは
まぁ、クレープはちょっとっていいたけど
真
混んでるから今回はしょうがないクレープにしよ
桃
ヤッター
いただきます
桃
イチゴクレープ美味しいですー♡
桃
真は何クレープ?
真
チョコ
桃
すうはさんは?
すうは
すうは
僕はココアクレープを味わっているよ
桃
ココアクレープなんてあるんだ
真
ないし、どう見たってバナナクレープじゃん
ごちそうさま
桃
お手洗い行ってきますね
真
うん
すうは
すうは
、、、、
真
、、、、
気まずい空気
真
はぁー
すうは
すうは
どうした
真
あのさ
真
桃とあんたの事色々調べてたんだけど
すうは
すうは
そうかカッコイイ僕のことをそんなに知りっ、
真
あんた、ナルシストじゃないよね?
すうは
すうは
真
それ、キャラだよね?
すうは
すうは
どうして?
真
きらさすうは
市奈義町で有名な精神病患者であり、よく病院内で暴れていた問題児、
ある日きらさすうは、病院から脱走した依頼身元不明になっている
見つけた次第連絡をお願いする 
 
真
、、これ、あんた、だよね?
すうは
すうは
、、、、、
真
そうだよね?あんたなんでしょ!?
すうは
すうは
、、、、そうだよ、
きらさすうは、は精神病患者で問題児だった
すうは
すうは
僕は病院から逃げ出したかった
親にも会えないし、危ないからって友達も出来なくて
すうは
すうは
逃げ出すのは簡単だったスポーツ万能だから
でもその後が大変だった
問題児のまんまの自分だとすぐ見つかって返される、だから!僕はナルシストキャラを選んで生きてきたんだ!
そのおかげでバレずにアイドルになってファンがいて、これが世界なんだってはじめて分かった
何年か前
すうは
すうは
ハァハァ!
僕、病院から逃げ出せたんだ
すうは
すうは
でも問題児のままだとまた返されるどうしたら
モニターにナルシストキャラのアイドルが映る
すうは
すうは
アイドル?
その時僕は心の中でなにかが広がった気がしたんだ
すうは
すうは
ナルシスト、、、、うん!
アイドル事務所に入り
すうは
すうは
カッコイイ僕のファーストライブへようこそ!
問題児だった僕をみんなが見てくれる
これが世界なんだ!
今は問題児のきらさすうはじゃなくて
ナルシストアイドルのきらさすうはなんだーー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
真
なら、ライブ以外普通にしてればいいのに
すうは
すうは
、、、、、
桃
ただいま!なんの話?
すうは
すうは
おかえりなさい!マイ・プリンセス
真
おかえり、
えーとこれから何するかだよ
桃
勝手に話さないでよぉー
真
あはは!
すうは
すうは
(^_^)
精神科問題児だったすうは
元プロアイドルの姉を探す僕
、、、、、、桃の事も言わないといけないよね、うんいつか
ーーーーーー🗝️ーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
どうでしたか?
作者
作者
精神患者だったすうは
作者
作者
元アイドルの姉を探す真
作者
作者
そして一番可哀想な過去がある桃
ーーーーーーーーーーーーーーーー次回予告
すうは
すうは
さぁ!クイズ番組当日だ
桃
知らないアイドルがこんなに
真
みんな頂点を目指してるんだよ
真
危ない!!桃ぉーーー!
桃
えっ?
ーーー次回「クイズと桃」

プリ小説オーディオドラマ