第24話

24・3ヶ月前
2,056
2021/03/10 07:32







キンコンキンコン









“怪獣発生”






寮内にサイレンが鳴り響く。







保科
保科
っし、行くで
(なまえ)
あなた
ん。
亜白ミナ
亜白ミナ
あなた、保科、今日倒した本獣の余獣だ!
(なまえ)
あなた
現場は?
亜白ミナ
亜白ミナ
すぐそこ、私たちなら走ったほうが早く着く!
保科
保科
了!





タッタッタッ






『本日討伐された本獣の余獣が残っていた模様。清掃業者2名が__』










怪我人おるん!?















しゃーない。












あなた無線小此木ちゃん、急ぐからリミッター解除許可申請。』






管制室無線了解。』






っし。







開放戦力95%







(なまえ)
あなた
ドンッ
保科
保科
おい待てっ、あー、行ってもーた。
亜白ミナ
亜白ミナ
はぁ、、、しょうがない。私たちは他の余獣捜索しながら向かうよ






おった、、、!







(なまえ)
あなた
パァァァンッ
(なまえ)
あなた
プシュゥゥゥ
(なまえ)
あなた
あ、ミナ、保科。やっと来た。
亜白ミナ
亜白ミナ
目標撃破。怪我人がいる模様。
保科
保科
了解。引き続き救護に移る。
亜白ミナ
亜白ミナ
あなた、保科、まだ余獣が残ってるかもしれない。他はこの辺の捜査と怪我人を頼む。
(なまえ)
あなた
よいしょ、大丈夫ですか?
日比野カフカ
日比野カフカ
!!
市川レノ
市川レノ
あ、はい……
(なまえ)
あなた
よかった。救護班、頼んだで。















その夜。










キンコンキンコン









ウウウウウウ










『横浜市に小型の怪獣が発生しました』








(なまえ)
あなた
まじか、今日は多いな
保科
保科
何呑気なこと言うとん。行くで
(なまえ)
あなた
ちょ、風呂上がり!着替え!!!
保科
保科
あぁもうはよせぇ!










現場










急いで使ったが、









小型も発生した余獣もいなかった。











余獣が倒された跡があった。











でもとんでもない倒し方だ。










どんな倒し方したらこうなる?








(なまえ)
あなた
おかしい。
保科
保科
あぁ、おかしい。
(なまえ)
あなた
何なんこの現場。小型はおらんしこっちの余獣もやばい倒し方やし。
(なまえ)
あなた
そもそも誰?倒したん
保科
保科
………捜査やな。
亜白ミナ
亜白ミナ
あなた、やっぱり小型は見つからない。
(なまえ)
あなた
まじか、、、
保科
保科
あー、色々おかしいこと多すぎやろ!
亜白ミナ
亜白ミナ
あともうひとつ。今回の小型、コードネームがついた。怪獣8号。
(なまえ)
あなた
F フォルティチュードは?
亜白ミナ
亜白ミナ
計測できてない。でも未討伐だから相当だと思う。
保科
保科
くそ、初めてやな……未討伐なんて………
(なまえ)
あなた
とりあえず倒した人も倒し方も怪獣8号も要捜査やな。
保科
保科
せやな………
















あの日から3ヶ月。














今日は今期の入隊試験の二次日だ。





プリ小説オーディオドラマ