第64話

陸拾参話(各高校side)
5,305
2020/08/08 15:51
烏野高校
澤村大地
澤村大地
お前ら、バスに乗れ!
うっす
日向翔陽
日向翔陽
なぁ、影山
影山飛雄
影山飛雄
なんだ
日向翔陽
日向翔陽
玄弥は、なんで俺達に鬼殺隊だって言ってくれなかったんだ
それに親がいないってことも…
俺らは、頼りなかったのか?
影山飛雄
影山飛雄
知るか、ほげぇ
俺だって、聞きてよ!
田中龍之介
田中龍之介
お前ら、落ち着けよ
西谷夕
西谷夕
でも、なんで教えてくれなかったんだ
俺達は、仲間だろ?
澤村大地
澤村大地
お前ら…
菅原孝支
菅原孝支
大地…
言うのか?
東峰旭
東峰旭
俺は、いいと思う
澤村大地
澤村大地
俺ら3年は、不死川が鬼殺隊だってのを知ってた
日向翔陽
日向翔陽
なんで、俺達には教えてくれなかったんですか?
澤村大地
澤村大地
それは、バレー部に入ることが任務だからだ
影山飛雄
影山飛雄
えっ、それってどういうことだ?
月島蛍
月島蛍
馬鹿なの?
この高校に転校したことが任務
つまり、烏野高校の生徒を護るために来たってことだよ
バレー部に入部するのも任務なら俺らを特に護らなくてはいけないってことだったんだよ
西谷夕
西谷夕
えっ、じゃあ、ずっと俺達は玄弥に護られてたことっすか?
菅原孝支
菅原孝支
そうだよ
田中龍之介
田中龍之介
じゃあ、なんで菅さん達は、知ってるんすか?
東峰旭
東峰旭
俺達が3人帰ってる時
鬼に襲われたんだよ
その時、助けてくれたのが不死川だったんだよ
まぁ、バッチリ変装してて俺は、気づかなかったけどな
澤村大地
澤村大地
俺達が追い詰めて隠しようがなかったからな
影山飛雄
影山飛雄
なんで、黙ってる必要があるんすか?
清水潔子
清水潔子
私には、言っても良かったんじゃないの?
菅原孝支
菅原孝支
監督と先生にも黙っておけって、言われたんだよ
それに理由は…
西谷夕
西谷夕
理由は、何なんですか?
澤村大地
澤村大地
俺達の安全を護るため不安にさせないため
鬼に関わらないようするためだ
田中龍之介
田中龍之介
俺達は、そんなんで不安にはならないっすよ
東峰旭
東峰旭
でも、実際この話をしてるよ
菅原孝支
菅原孝支
それは、お前らが不安であり、玄弥が心配だからだろ?
月島蛍
月島蛍
だから、あの青城のマネは、あの時止めたんだ
山口忠
山口忠
どういうこと?ツッキー
澤村大地
澤村大地
つまり、桜山さんは、俺達が鬼殺隊のこと知ってしまったら不安にさせる、心配させる
それがあるからあの時止めたんだよ
月島蛍
月島蛍
俺には、信じられない
なんで、人を護るために自分を犠牲にするのか
日向翔陽
日向翔陽
でも、それが言えるってことは俺達は幸せだな
谷地仁花
谷地仁花
日向?どういうこと?
日向翔陽
日向翔陽
だって、玄弥やあなたが人の命を命懸けで護るってことは自分みたいな想いをして欲しくないから
だから、命懸けで自分が犠牲になっても護ろうとするんじゃないかな?
澤村大地
澤村大地
そうだな
俺達は、幸せだ
今こうして、バレーができるのも当たり前のように過ごせることも幸せだ
田中龍之介
田中龍之介
あの、不死川の見舞いって出来ないんですかね
菅原孝支
菅原孝支
多分…無理だな
鬼殺隊の本部は、厳重にされてるらしいからな
東峰旭
東峰旭
それに鬼殺隊は、人を信用することが難しいからな
澤村大地
澤村大地
もし、一般人が行けたとしても青葉城西の奴らだろうな
田中龍之介
田中龍之介
なんでですか?
あの、優男がいるからっすか?
菅原孝支
菅原孝支
及川がいるからじゃなくて
1番、鬼殺隊と関わりがあるんだよ
青葉城西は、他の柱の人とも会ってる
山口忠
山口忠
なんで、青葉城西だけなんですか?
澤村大地
澤村大地
及川が襲われたって言ってたろ、あの時桜山さんが怪我したらしい
それに青葉城西の体育館も壊れてキメツ学園のを借りたらしいからな
影山飛雄
影山飛雄
えっ、キメツ学園って確か、数年前1度優勝して姿を消したって学校ですか!
月島蛍
月島蛍
ここでも、バレー馬鹿を発揮するね
王様
影山飛雄
影山飛雄
(💢^ω^)
澤村大地
澤村大地
あぁ
その学校だ
東峰旭
東峰旭
俺らが知ってるのはここまでだな
菅原孝支
菅原孝支
もし、不死川が心配なら青葉城西の誰かに聞いたらわかるかもしれないってことだな
澤村大地
澤村大地
でも、3日すれば帰って来るって言ってたな
清水潔子
清水潔子
えっ、あの怪我で?
西谷夕
西谷夕
無理っすよ
澤村大地
澤村大地
まぁ、不死川しだいだな
--------キリトリ線--------
梟谷
木兎光太郎
木兎光太郎
赤葦、炭治郎と伊之助は、大丈夫なんだろうか?
赤葦京治
赤葦京治
わかりませんけど、3日には帰るって桜山さんが言ってたので信じて待ちましょう
木兎光太郎
木兎光太郎
そうだな
あいつらが帰ってくるまでスパイクの制度を上げるぞ赤葦!!
赤葦京治
赤葦京治
わかりました
(なんか、こういう時の木兎さんを見ると少し普通の人とズレてるなって思うな
でも、黙っていて悲しいとかそういうのを気にしない人で良かったかもしれない)
白福雪絵
白福雪絵
あなたちゃん達大変だね
雀田かおり
雀田かおり
本当にすごいよね
私達よりもすごいもの抱えて
白福雪絵
白福雪絵
私たちは、応援するだけだね
雀田かおり
雀田かおり
だねー
しんみりしてたらダメだよね
--------キリトリ線--------
稲荷崎
宮治
宮治
善逸、大丈夫なんやろうか
宮侑
宮侑
てか、なんで俺らに黙ってたんや
俺らは、信用にならんのんか?
北信介
北信介
2人とも落ち着きや
宮治
宮治
落ち着けるわけないですよ
北さんも落ち着けますか?
宮侑
宮侑
俺達に言ってくれへんかった
鬼殺隊だって
北信介
北信介
俺も正直驚いてる
でも、我妻が黙ってたのは理由があるんちゃうか?
宮治
宮治
でも、理由があっても俺らは仲間ですよ
北信介
北信介
もし、仲間の奴らが傷つかないように黙らなあかん時2人はどうする?
宮侑
宮侑
その時は、黙るかもしれないです
宮治
宮治
俺も
北信介
北信介
そやろ?
我妻もそうやったんちゃうか?
宮治
宮治
うっ…
宮侑
宮侑
そうかもですね
北信介
北信介
我妻は、3日後に帰ってくるらしいから笑顔で迎えてやろ
宮治
宮治
はい
宮侑
宮侑
はい
--------キリトリ線--------
音駒
山本猛虎
山本猛虎
俺達は、とんでもねぇことをしてしまった
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
てか、研磨、お前はいつから気づいてたんだ?
孤爪研磨
孤爪研磨
俺がサボろうとしてる時に見た
鰤山が栗花落さんに暴言吐いてるとこ
それに栗花落さんがいつもどこか行ってるのはサボってるからじゃないってのは思ってた
いっつも、疲れてたしたまに、怪我してたから
夜久衛輔
夜久衛輔
研磨、ごめん
俺、信用出来なくて
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
俺もっす
研磨さんすみませんでした
山本猛虎
山本猛虎
俺もだ
研磨!!
すまん
孤爪研磨
孤爪研磨
俺じゃなくて、栗花落さんに謝ってよ
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
わかりました
今すぐ謝りましょう
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
それは、無理だな
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
どうしてですか?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
あなたちゃんが言ってたけど鬼殺隊の本部に入れるのは極わずかだ
山本猛虎
山本猛虎
でも、栗花落さんの見舞いって言ったら入らして貰えないですか?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
無理だな
カナヲちゃんは、音駒で虐められてるって言うのは鬼殺隊の人ら知ってる
それにただでさえ俺達は、虐めた奴だ
見舞いも禁止だろ
行けるとしたら青葉城西の奴らだけだな
夜久衛輔
夜久衛輔
なんで、青葉城西なんだ?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
あいつらは、1番今回合宿した奴らの中で鬼殺隊と関わりがあるし
他にも知り合いが鬼殺隊にいるからな
だから、3日間我慢しろ
孤爪研磨
孤爪研磨
クロ、これでチーム大丈夫かな?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
あぁ、カナヲちゃんが戻って来たらな
夜久衛輔
夜久衛輔
てか、なんでお前は知ってんだよ
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
あなたちゃんに教えてもらいましたぁ
山本猛虎
山本猛虎
あなたちゃんって、あの栗花落さんのお姉さんのですか?
しかも、鬼殺隊で強いとされる柱ですよね?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
そうそう
そのあなたちゃんと俺バレーもしたんだよね
それに2人きりで話したんだよね
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
ずるいです黒尾さん
でも、俺には、資格ないですよね
孤爪研磨
孤爪研磨
それは、謝ってからの行動によると思うよ
あと、クロ
2人きりっての嘘でしょ
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
Σ(・ω・;)ギクッ
なんのことかな?
研磨
孤爪研磨
孤爪研磨
青葉城西の主将の人が絶許さないだろうし、栗花落さんも許さないと思うし
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
お前のその観察力流石だよな
夜久衛輔
夜久衛輔
よし、カナヲちゃんが帰ってきたら
全員で謝るぞ
うっす
--------キリトリ線--------
思ってたより長くなりました
しかも、高校によって長さが違いすぎる
梟谷が短すぎたー
だって、木兎さんどんな風になるか予想ができなかったんだもん

烏野は、まじで長すぎました
だって、日向にいい事言わせたかったんだもん



とまぁ理由にならないことを言っても意味ないですけど
では、次回は緊急柱会議です

プリ小説オーディオドラマ